2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット3日目

今日は粒のチョコレートを ちょこちょこと食べてしまいました。反省 まだ数日なのにはやくも甘えが出てくる自分、弱いです。 夜、こどもにアイスを頼まれてスーパーへ いつもは、自分のアイスも選んでいたけれど、今はアイスはいらない。 風呂上がりのアイス…

ダイエット2日目

こどもたち起きたのが登校ぎりぎりで 野菜とか残したので、私の朝食が多くなりました。 朝食 スープ トースト サラダ ハム 昼食 菓子パン一つ 夕食 スープ 玄米ごはん サラダ やせおか作りおきおかず 間食 娘の作ったスイートポテト 夕食、こどもたちには唐…

今日食べ物

今日から本気のダイエット●朝食 コーヒー(牛乳) ごはん(小)佃煮こんぶ ◎トクホのお茶●昼食 サラダとお弁当 ◎間食 夕方 小さな玄米おにぎり佃煮こんぶ カフェオレ●夕食 食べなかった 今日はダイエット初日なのに さっそく昼食後の甘味が欲しくて はやくも挫折…

たくさん歩く ポケットのスマホは11453歩

今日は台風の影響により 急遽お仕事お休みとなり、お友達とのランチの約束も急すぎてとりつけず約4キロほど離れたショッピングモールまで歩いて行くことにした。 運動ってことです。たまたま 世界一受けたい授業の 100歳まで歩く体の作り方? 歩き方を今朝録…

ダイエット 一日目

身長155㎝ 体重55.5㎏ 健康体重範囲内ではあるけれどここ数年はずっと50~53㎏の間だったのが 夏以降 55㎏代が平均になってしまった。着れるサイズの洋服はたくさんあるけれど 鏡をみたくない、好きで着てるのではなくて なるべく無難に少しでも太く見えない…