たくさん歩く ポケットのスマホは11453歩

今日は台風の影響により
急遽お仕事お休みとなり、お友達とのランチの約束も急すぎてとりつけず

約4キロほど離れたショッピングモールまで歩いて行くことにした。
運動ってことです。

たまたま 世界一受けたい授業
100歳まで歩く体の作り方?
歩き方を今朝録画で見ていたので
さっそく実践してみた。

かかとから着地膝を曲げない足裏の重心のかけかた。
歩き始めて5分 

このまま目的地まで歩いて行くのはしんどいな
歩きはじめ10分 足が痛いなー

めげそう。

天気があまりにもよくて日差しをよける帽子をかぶってこなかったことを後悔しながら
下を向いて歩いた。

近道はここでいいのかな?

あまり知らないけど目印の建物を見失わない程度の道を選択して歩き続けた。

早足で頑張っただけある。
45分で到着。

風が強くて

ショーウィンドーに映る自分の姿が

おばちゃんだー。ショック
足短い、足太い、思ってる洋服、上着のシルエットとは程遠い。

幻滅しながら、私はでも今日が初めの一日だといい聞かせて 気持ちを立て直す。

見ないようにしてた自分の姿を確認すると
知ってる人には会いたくなくて
自信喪失なんだろうな。

ま、この時間にあまり知り合いには会わないだろうとスタスタ歩いた。

いつも通らない道の発見は好きなこと。
f:id:nijicolor:20171023155947j:plain
台風で予定より早く落ちたまだみどりの
いちょう
f:id:nijicolor:20171023155925j:plain