片付け日和

今日はおじいちゃん(旦那父)の
荷物整理を丸一日 頑張りました。



同居から近くにお引っ越ししました。

 

昔の会社の色々な資料や名刺

衣類もたくさん 

体型変わったのねサイズもたくさん

 

スーツもたくさん

ハンガーもたくさん

書類 本 小物 健康器具 文房具

畳二畳分くらいの量になったんじゃないかしらごみ袋が大量で分割して捨てに行ったので

 

今までずーと何年も何十年も家にいた物

現在は不要品なので

捨てに  捨てに  すてまくり 

 

すっきりしました。

 


f:id:nijicolor:20180401235658j:image

 

おじいちゃんと旦那と私の3人で

取捨作業 廃棄作業

やっぱり1人じゃ進まないけど 誰かと片付けすると びっくりするくらい

進みますね。

 

衣類にはポケットティッシュと小銭

ゴールデンコンビくらいの勢いで

あちこちから出て来ました。

 

昔の写真や記憶にもなかった結婚指輪なんかも出て来ました。

 

 

クリップ 鼻毛切り 綿棒 絆創膏

期限切れのサプリメント

カード類 ビデオカセット カセットテープ

メダル めがね 電池

 

新品でも経年劣化してて使えないものもたくさん気兼ねなく捨てられました。

 

あーこの調子で家中出来たらすぐ片付来そうなんだけど、、、。

 

私管理の物は

メルカリで売りたいと思ってしまって、

なかなか潔くスピーディーに進まないんです。悩み

 

大物はメルカリ姉妹アプリのアッテが便利だったのにサービス終了になってしまうので出せない状況だし

言い訳せずに 

 

4月中に必要ない物を捨てる

 

目標は期限をつけるのが成功の秘訣

 らしいです。


がんばります。